ブログ

日記

考えろ

 

YOMAXです。

 

 

 

ブログの更新が1月で終わってて笑った。思い返すとこの半年と少し、研修とかテストとかで本当に 本当にキツすぎて気づいたら時間がすごい勢いで経っていました。

 

今は定期試験が終わってスプラトゥーンめっちゃやってます。今現在の環境が、元々メチャクチャ強い人と普通の人とあまり上手くない人とが団子になっているので元旦の初売りみたいになってて 油断すると普通に負けるし、一方で30秒くらいで決着がつく試合もあるので楽しいですね

 

 

テスト勉強してた時に、計算問題とかあったのでそこらへんの紙適当に使うか~ってなって箱に適当に入れておいたのを取り出したらちらほらと1~3年前くらいの絵が出てきました しかも自分で描いた記憶もあまり無くて、10秒くらい見て「………あ~~~~~~~~!」ってなるくらいの。

 

昔描いた、っていってもそんな前じゃない自分の絵を見て マジで何も考えてねえ………と感じた  技術的な下手さももちろんだけど、完全に見切り発車で描いてて到着点を見失っているというか きちんと組み立ててないっていうか…

今思えば3年前くらいからデッサンとか模写とか、論理的・技術的なものの勉強をし出したんですよね 有名な本とか、ポーズ集とか買って模写しまくってた記憶がある

 

スポーツでも勉強でも何事においてもそうですけどやっぱり基礎がなってないとどうしようもないんですよね。結局何もかもがベーシックなものの積み重ねで。思い返せばそういうのをろくにやらず、ただ手癖で描けるのだけ描こうとしてたからぼんやりとしか自分の成長を感じられないし、上達も遅かった

模写とか急にやり始めたのは、その時はあまりヤバさの自覚が無かったんですけど当時今以上に忙しかったし、今考えると正直良く生きてたなって軽く引くほど嫌な事が蓄積してて、このままではマズイ、何かに熱中しないと と思ったからなんですよね 

でも結果的にそういうことがあったから今絵に対して自分なりに向き合えているし、上手くなりてえ~~~!!とか思えててそれが実際の絵のクオリティアップに繋がっているから本当に良かったと思う 逆にあのまま何もしないでいたら確実に良くない方向に転がり落ちていってたし一生だらだらと微妙な絵を描き続けていたかと思うとそっちの方が…………

 

 

 

 

 

めっちゃ怖い…………

 

 

 

 

 

なるべくこの成長曲線を保ちたいので、今は出来ることをやりつつインターネットお絵かきチャンピオンになるという新しい目標を立てて、来年4月から本格的に同人活動始めようと思います 漫画もめっちゃ描きたいし

 

 

おわり。