ブログ

日記

枯渇からの成長

今日はスプラやったら連続で4回負けた

YOMAXです。

 

 

原稿で頭に最大の圧がかかってる感じがあるし何か自分ペンタブをすごい力入れて握ってるらしくて、昨日描いてたら「あ!?」って思って気づいたら手の甲が骨に沿って激痛走ってて爆笑しちゃいました。

最初は1Pにペン入れするのに2時間とか平気でかかるしすぐ集中途切れるし「私は…バカだよ…こんな…遅い…遅いよ…」とか思ってたのに段々迷いが無くなってきたのか、結構スピードアップが感じられるようになって自身の成長というものを久々に感じることが出来ました。趣味でも何でも成長が感じられるのは本当に嬉しいことですね。

 

ずっと原稿やってたので模写練習がおろそかになっていたので、久々にシャーペンを持とう!と思って色々描いてたんですけどエロ絵描いたら想像以上に上手く描けてノルアドレナリンがドチャドチャ分泌されて良かったです。

私が絵をおっかけしてる人がニコ生で「無から何かを生み出すのは難しいから、うっすらポーズとかパクってます」っておっしゃってて、聞いた時は「こんなに上手い人でも色々資料見たりするんだなあ」って思ってたんですけどよくよく考えれば他の上手い人も「わからないものは見て描くのがベスト」ってお話されてたので、じゃあ真似すべよーって思ってやったらマジで上手く描けたんですよね。前までは本当にエロ絵描くの苦手だったんですけどこれで徐々に上達していけたらいいなと思います。

 

あと意外とスケジュールに余裕出てきたのでカラーイラストとかもまた描きたいですね。やっぱり定期的にツイッターとかにアップしてふぁぼやRTを頂くという行為がどれほど自分の脳に養分をもたらしているかというのが原稿集中し始めてからわかったんですよね。反応や評価を下さる皆さんにもう本当に感謝ですね。生かされている。原稿という作業は孤独だ… 

 

何か文章がメチャクチャですけどまた頑張ります。

 

おわり。