ブログ

日記

振り回されないで地に足を付けて生きていきたい

今日、ペットショップで柴犬が尻の穴を舐めているのを目撃してしまい 笑ってはいけないと思いつつ どうしても笑いを堪えきれなかった

YOMAXです。

 

ついに新年度、新生活が始まりました。皆さん元気に新生活過ごせてますか?私はというと原稿が進まなくて大変焦っています。

というのも一応実験朝から夕方までやってて 別に早く帰れる日もあるんですけど、下級生の実験の授業のお手伝いとかもあって原因不明の疲労感がヤバい。特に疲れてない日でも帰ると電池切れてる事が多数なので本当に良くない…これは良くないぞ…と常々思っています

今やってるのは夏コミに向けての原稿なんで正直な話時間的余裕はかなりあるんですけど、それをも覆す驚異のペン入れスピードの遅さその速度一日に二枚(しかも休日でこれ、平日はせいぜい3~4コマが限界何もできない日も多数)なので不安要素が多すぎる なので早め早めにどんどん前倒しをしてブーストかけていきたいです

恐らく今回の夏コミに受かってイベント参加したら向こう3年弱は原稿とかできにい;;;;;;と思うので 控えめに言って次の夏コミで

 

YOMAXの同人活動 第一部完!!!!

 

となると予想されるのでマジで…本当マジで頑張りたいです ちなみに私YOMAXの同人活動ジョジョ形式で進行予定なので良い感じの山場で区切っていく予定です そして代が変わる訳でもなくジョジョ役は自分一人です 色々能力身に付けていきたい 大事なのは力(パワー) 

 

 

 

そんな同人面の苦悩や実験の疲れもあってか最近メンタルの上がり下がりが本当にジェットコースターじみてる 常にジェットコースターって訳では無くて一時に感情に異様に振り回される時があって何分か経つと「…はっ!?俺は今何を…?」みたいな感じになるんですけど

本当にこれ直さないと相当時間のロスっていうか完全に疲労を増築してる気がするんで何とかしないといけないですね 例えば先日すごいクール っていうかテンション低い?感情が読めない感じ?の人と一言二言交わしたんですけど「あーーーーーっ怖い!!!!!この人怖い!何か自分したか!?いやでも初対面なのに!?」っていうビビりの気持ちと「ななななんだこの人はあ!?」みたいな感情と「ああ~きっとこの人疲れているのかも…」という気持ちが一斉に来てその後10分くらい頭が混乱したままで 「…はっ!?俺は今何を…?」って最終的に落ち着いてまさにジェットコースターでした

 

人とのあれそれだけでなくて例えばテレビで特集組まれてる人の良くできたスポーツ選手それも同年代の人を見ると「あーーーーーっ自分はこんな恵まれた環境にいるのに成績が割とギリで社会経験も薄いし敬語が上手く使えないいいい!?」ってなるし「オイオイ冷静に考えて見ろYOMAX お前にはまだ伸びしろがある!違うか!?」っていう気分にもなるしとにかく心の昇降運動が激しすぎて最終的にポジティブに落ち着こうがネガティブになろうがどっと疲労感が噴き出るので きちんと冷静になろうと思います。運動でも体の上下運動が一番辛いし自分はシザーズをやってるとたまにすごい気持ち悪くなってしまう…

 

www.youtube.com

 

 

 

 

あとこれも割と大事だなと思うんですけどRTとかで流れてくるアドバイスや啓発的ツイート見ると7割の確率で心が乱されるのであまり気にしないようにしたいですね

たぶんツイートした人は普通にツイートしてるだけだし日々の生活で「ああいう上司(もしくは同僚や街で見かけた人とか)マジで無ーわ!こうした方が良いだろうよ」とかそういう感じだろうなと思うんですけどその特徴に一部でも当てはまった場合巨大なRT数を見て漏れなく息が止まる 

ここだけの話YOMAXという人間は小、中時代に学校というか地元の同世代にとんでもないワル達がいて 学校という環境をそいつらがことごとく地獄に変えていったせいでうす暗い生活を過ごして最高にひん曲がった結果ある日桜木花道のような性格に突然変異したので時折つまらない事でテンション下がったり単純にキレたりとにかく変な事で振り回されてしまう…

 

 

 

あああブログ書いたら頭が整理されて落ち着いた とにかく色々と力を付けて、大地に太く長い根を下ろして振り回されないように地に足をガッツリ突っ込んで生きていきたいと思います そして恐らく今回で初めて記事の最後あたりでタイトルを回収するという技をやりました。

そう 私は学んだんです 大事なのは最後まであきらめないというメンタルとパワー そして自分とのせめぎあいなので すごい人間になって気に入らないもの全部正面からぶっ飛ばします やりますよ自分は 

 ハハハ フフフ…

 

 

 

 

 

アーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。