ブログ

日記

高熱

38度の高熱をたたき出した

YOMAXです。

全身がメチャクチャ痛かったんですがクリスタで少しお絵かきしてたら治ってきました。やっぱり絵を描くのは最高

 

 

近頃すごいテンション上がっててマジでこれから絵もっと頑張ろう!って思ってすごいやる気出てて、

一日6体ずつくらいポーズ集模写したり 上手い人が「動物とかロボとか背景とか描くと相対的に人を描く力も伸びますよ~」って言ってたからよし!と思って色々描いてたんですけどつい一時間前くらいに

 

「こんな…ずっと練習で本番しないみたいなことしてていいのか!???!?」

みたいなこと思い始めてしまってすごい落ち込んだ… 気分の浮き沈みが激しすぎる いや本番っていうか ちゃんと原稿は進めているんですけど いざクリスタでGペンや!って言ってその前に慣れ!って思って少し描いたら「は~~~?」ってなった自分の絵に

クソ 自分はもっとスーッって感じで滑らかな線を引きたいんですよ デジタルだけどアナログ感もばっちり出して温かみのある雰囲気の線みたいなのを目指してるのに一㎝も届いているような気がしないのは何故だ…って思って あっもしかして自分が本当にすべきはシャーペンでひたすら模写するのではなくこういう本番で使うツールを使いこなす練習だったのか…!?っていう事実に気づいてすごい凹んでしまいました

私自身が今まで勉強する時に(まあ勉強に限った話で無くて、これは何でもそうかもしれないけど)とにかく数をこなせば何とかなるみたいな思想の下アレコレやっていたから数をやっていないという事実を知ったら愕然とした 

 

いや頭の中では そう 頭の中では模写も必ず絵が上手くなる上で必要だって事は理解(わかっ)てるんですよ カラーイラスト描くのも好きだし技術を向上させていきたいんですよ でもやっぱり漫画もこう上手いことやっていきたいっていうか……あっでもやっぱりそれなら漫画描く練習もしなきゃダメだったじゃん…オワタ 

 

 

 

オタワはカナダの首都ですが明日は音楽家のモーガン・ドクターさんのイベントがあるそうですね。 いや私全然知らない方なんですけど今ふとオタワ ってグーグルに入れたら首都の情報と一緒にイベント予定まで出てきました。最近何でもわかって便利ですね

 

 

 

―この間に夕食とお風呂に入ってきましたー

 

 

 

 ご飯食べながらポケモンとアドベンチャータイムを見ました。

ポケモン久しぶりにちゃんと見たんですけど作画良くて「いい…すごくいい…」と思いながら見てました エフェクトの作画も最高だ…人もポケモンもキラキラしている…

あと、脱落しちゃった子がセレナちゃんに「私の分も頑張ってね!」って涙をこらえながら言うシーンが最高でした こういうお互いの頑張りをたたえあうっていう場面を見ると涙もろいのですぐ泣いてしまう 

ちなみに私がどれくらい涙もろいかというと、この前行ったブックオフでたまたま読んだ幽白の一巻の全ての話で涙ぐんだくらいですね 前頭葉の衰えを感じる

 

それとアドベンチャータイム 前から噂は聞いてたんですけど初めてしっかり見ました。前半の話で「へ~面白い演出だな~」と思いながら見てたんですけど後半で「こわい!!!!」ってなりました あれ自分がちびっ子の時見たらたぶんトラウマになってたろうな…

ちょっと前に「パプリカ」っていうアニメ映画ありましたけど、本当にああいう感じでしたね 夢の中に閉じ込められた!って話でどんどん訳の分からない事が起きるんですけど不条理さが怖いっていうか、あの芋虫がしおれるところで「わーっ!!」って叫んだ びっくりして

 

 

アニメの感想描いたらマジで何をオチに持ってこようか忘れてしまいました

でもお風呂入ったらさっぱりしたので取りあえずまた絵の練習頑張ろうと思います

 

 

 

おわり。