ブログ

日記

最大の敵 それは焦り

僕のヒーローアカデミアがアニメ化するので楽しみな

YOMAXです。

 

ヒーローアカデミア、アニメ化するんですね。今のところ制作会社がボンズ、主題歌ポルノ、個人的に「合ってる!!!」と思うキャスティングで最高に楽しみになっています。体育祭のところが一番楽しみです。

 

あと背すじをピン!と っていうジャンプでやってるダンスの漫画マジで面白いのでぜひ皆さんに読んでほしいです。ほとんどの人に社交ダンスや競技ダンスって馴染みが無いと思うのですが、解説もわかりやすいし、何より絵もストーリーも躍動感マシマシなので勢いですぐ読めちゃうので。まだ3巻までしか出てないので、ぜひ試しに読んでいただきたい 切に

 

切に…

 

 

 

本題に入ります。

 

これ前にも同じこと書いた気がするんですけど 焦っても何にも得しないな…と最近とみに思っていて

やっぱり人間なので 当然ですけど一定レベルのやる気を毎日保つのは相当に難しいですよね。ポンポンと案が浮かぶ日もあれば浮かばない日もあるし

浮かぶ日の時は良いですけどマジで完全にエンジンが切れた時にツイッターとかで上手い絵見ちゃうとそこで一回「わーーーーーーーっ」となってしまいますが そこで焦ると空回りしすぎて本当に良くないので 焦らないし比べないように努めたい…と思います

一番いいのはベーシックな事を続けていく事ですね。忘れがちですがそれを念頭に置いて過ごしていきたい 

まあ良いこともあって、一年位前までは技術とかあまり気にしないで惰性で描いてた絵も最近少しづつ良くなってきた気がするんですよ 理路整然としたっていうか さっぱりしたっていうか とにかく自分の絵に今まで抱いていたもっさり感や至らなさみたいなのが着々と解消されていってるので、これは良い兆候だと思ってます

 

 

何か これは単純に負け惜しみですけど、まだ自分が自分に納得してないまますごい勢いで評価されてしまうより、上手くなる過程に達成感を見出す方が長い目で見ればいい気がしてきたんですよね… (もちろん評価されるのは本当に嬉しいしありがたいし、何ならツイッターの通知欄事あるごとに見るし、RTしてくれた方がRTした後にしてくださった呟きもスクショさせて頂くぐらいにありがたく思っているのですが)

いやもちろんあわよくばもう一度pixivとかでランキング入り果たしたいとか常々思ってるんですけどね 欲はあるんですけど、しっかりと技術も付けていきたいっていうか…自分の場合ババーン!と評価頂くとそこで満足してしまいそうなんですよ

 

ちなみに何に対しての負け惜しみだよ って言うとちょっと前に話題になった私が好きなアニメを見られなくなった理由って漫画ですね 読んだときは「なるほど~」って思ってたんですけど あれがどんどんRTとお気に入り数増えていってしかもその人の描いてる別の漫画がpixivでランキング入りしましたやったー!っていうのを見て普通に発狂した 

しかもあの続編みたいなの200円で売り始めてて最高に頭がブチ切れた メンタル強いのか弱いのか謎

何で自分が切れたのかよくわかんなかったんですけど 多分焦らないって決めたのにまた焦った自分に怒ってたっていうかそういう感じですね 

着実に頑張っていきたいです… 

 

おわり。