ブログ

日記

ガルパン

こんにちは。

開放感に包まれている

YOMAXです。

 

地獄の試験が終わりました。

今回は量的には楽だったんですが、その項目に受からないと自動的に留年が決まるみたいなテストがあって プレッシャーがヤバすぎて気が狂うかと思いました 

前々回あたりにも記事で書いたと思うんですけど、試験期間は必ず悪夢を見てしまうのですが今回は今までで最も多く悪夢見ちゃいました 

坂を全力で駆け下りてて先が崖になってて 慌てて止まるけど背中押されて落ちるとか、帰ってきたら家に知らない人がいて刺されるとか そういう感じでしたね。大体夢の中って足が泥みたいに動かなかったり、物理法則を無視してたり理不尽じゃないですか?それが逆に夢の中の自分を焦らせるっていうか どの日も起きたらとんでもなく肩が凝ってて(こわばってて?)笑った

 

 

 

で、休暇が始まって amazonプライムに入ってて無料なので ガルパン一気見したろ

~って思って全12話見ちゃいました

 

正直な感想として

 

 

 

 

 

メチャクチャ面白かったですね…

 

最初っからキャラの人数けっこういたので、あ~これ覚えられるかな?って思ってたんですが、そんな心配いらなかったですね みほちゃん達5人を軸に、相手校の子たちもキャラが立っていて、みんなかわいい。サンダース校のキャプテンの子めっちゃかわいいし明るくて「あっ かわいい…」ってテレビの前で呟いてたくらい好き あと大洗の、武将とか軍事好き~みたいなグループの子たち可愛いですね。

 

ストーリーはざっくり言えば友情とスポ根!って感じで 王道かつオーソドックスって印象なんですけどそのメインが戦車なので新鮮に見れて良かったですね。今まで戦車の戦いって地味そうって思ってたんですがイメージが全く変わりました。

戦闘シーンも、まるで戦車を知らない人間でも「すごい気合入れて作ってるんだな…」って感じられる迫力だったんで これ元々戦車好きな人かなり楽しんで見れるんじゃないでしょうか 映画の感想でよく「音響がいい!」っていうのをよく見たんですけど、TV版もすごく音が良いな~って思いました。撃つ音、戦車のキャタピラ?の音とかお腹に響く感じがしましたね…

 

あと日常シーンでの作画もすごい良かったですね 女の子らしい柔らかい動きがたくさん見れて嬉しい サンダース校の無線傍受してた子の悪そうな顔と手の動きすごい最高だった

 

てっきり二期があると思ったら無くて「何で!?」って声出しちゃいました あれだけ設定とキャラがあったら二期できそうなのにな~もっと早めに見て映画行けばよかったな~あ~あ って思ってたらまだ映画上映してたみたいで笑った 行きます 見に行きます ガルパンはいいですね 

 

ガルパンはいいぞ

 

 

 

 

 

 

 

ガルパンはいいぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おわり。