ブログ

日記

勉強しすぎると知能が虫になるよ

試験前になると必ず悪夢を見る

 

YOMAXです。

(ちなみに悪夢の内容は殺されるのがダントツ)

 

 

 

最近勉強ばかりしている。

というのもこれは自分が真面目だとかそういう訳じゃなくて、マジで記憶するっていうのが本当に出来ないからなんですよ。

例えばフツーに ここ暗記でいけるでしょ って所でもいちいち由来とか機械の仕組みとかまで調べてようやく「あ~~それでか!?」ってなって覚えるので人の5倍くらい時間がかかる

しかも勉強するにしても、50分集中!10分休憩!また繰り返し みたいなメリハリもつけられないし 下手するとずーーーーーーっと4時間とか5時間とかダラダラやってるので覚えられた実感がわかないし 尚且つスッキリもしない すごい効率が悪い

―――俺は無力だ―――

 

 

あと ストレスの解消法が自分の場合「何かを作る」って事なら何でも良いらしくて

例えば絵は普通に小さい時から描くの好きなんでアレですけど、料理作ったりとか ブログ書いてる時も割と頭スッキリしてます。

 

でもこれって実は日常生活においてかなり不便ってことに気づき始めた

学校朝行って帰ってくると家に着くのが大体7~8時で そしたらご飯食べるでしょ お風呂入って 明日の準備して 予習して ってやってると何だかんだで11時になってて

そしたらマジでもう体が動かなくて 寝るじゃないですか

 

 

 

そして何も作れずに

一日

 

 

 

終 了 

 

 

 

みたいな 悲しい結末

 

ゲームやるのも好きなんですけど スプラトゥーンとか でもアレも結構体力ある時に全力で集中力傾けないと楽しめないので結局何もしないで一日終了するの本当に何とかしてほしい 時間がゆっくり刻まれていってほしい アーメン

 

 

 

時間がゆっくり刻まれてほしいと言えば来月誕生日なんですけど

  • 来てほしくない…

ここ数年試験と誕生日が被ってるっていうのもあるんですけど 年々自分の年齢が上がることに段々恐怖心が湧くようになってしまって(誕生日が来て年をとってるっていう実感すら無くなってきている)

「数年後には何をやっているんだろう」とか もの凄く考えてしまいゲロ吐きそうになる

 

というか最近同い年くらいの人でも年下の人でもしっかりした人が沢山いるから見る度にうわーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!って 自分マジで何も…うわーーーーーーっ て

相互フォローさせてもらってる人の中に高校生の方も何人かいらっしゃるんですけどしっかりしてる印象があって すげえな 高校生の時なんて自分何してた?何もしてなかった あれ

 

同じじゃん…

 

 

 

 

でも

 

 

 

変わらない良さも あるよな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなものは無いよ

 

 

終わり