ブログ

日記

難しい

YOMAXです

 

とある魔術の禁書目録のアウレオルス=イザードと姫神秋沙の

カップリングが好きな

 

YOMAXです

 

今日は絵の練習をしていました

最近この超便利なサイトで模写ばっかりやってるので、模写やんなかった時より

観察力が上がった気がします。

http://artists.pixelovely.com/practice-tools/figure-drawing/

 

でも難しいのが、模写を少しできるくらいで、実際のイラストに応用できるのは

また”別の話”ってコト…

 

負けたくねえ…自分に!!(ドンッ)

 

 

話変わるんですけど

自分は昔っからいわゆるマイナーカップリングが好きになる傾向があるんですよ

 

ちなみにマイナーの定義として

①公式である程度の絡みがあるにも関わらず好きな人が少ない

②作品自体がマイナーであるため、二次創作自体がほとんど存在しない

③自分が個人的に「合いそうだな」と思った二人をくっつけて遊ぶ

このいずれかに当てはまるものだな~と個人的に思ってるんですけど

 

②とか③はまあ 覚悟ができてるんで 無くてもショック薄いんですけど

①の場合のショックはヤバい

ですね。

例えば皆さんの目の前にラムネ(飲み物のほう)があったとして 飲むじゃないですか

そしたら中身がただの炭酸水だった みたいな

「絶対こうだと思ってたのに、違った」的なことって、何かしらであると思うのですが

本当にそういう感じですね。

受け身の体制が取れてないので体が痛くなります

 

最近は弱虫ペダルがそのパターンでしたね。

すごい人気作品って二次創作が活発だし、カップリングのバリエーション豊富じゃないですか

自分はアニメの感想見てたら杉元くんと橘綾ちゃんの絡みが結構多いな~って感じだったんで「あっ!!この二人すごいかわいいぞ!」と思って

意気揚々と気もそぞろに カップリング名そのまんまでGoogleで検索しました

 

その結果がこちら

 

f:id:yomax:20151108221156j:plain

 

模様です。

折角なのでもう一回いきましょう

 

 

 

f:id:yomax:20151108221156j:plain

 

模様です。

 

この時ばかりは久しぶりに感情を失いましたね。

今まで別の作品のキャラとか広告がバラバラに出てくるっていうのが通例で、

まさか模様一面に支配される日がくるとは思いませんでした。

 

 

あとマイナーカップリング描いててめちゃくちゃ楽しいんですけど、そもそもキャラ自体の二次創作が少なかったりすると、

自分の中でどのように描いていったらいいのか、どう言葉を話させたらいいのか

ポーズ一つつけるにしても大分迷ってしまって

生産スピードが元々遅いのにより遅くなるのが悩みどころですね

 

 

もっと画力上げて どんなキャラもシーンも描けるようになりたいです

 

おわり。