ブログ

日記

絵が上手くなりたい

最近twitterやってるとすごい勢いでうまい絵がリツイートされてくるので

その度に奇声上げてます。いや嘘です 不審者すぎるので上げそうになってます

 

 

 

絵が上手くなりてえ…

もうかれこれ5年くらいこんなこと言ってるんですよね

特に今ってpixivとかでお気軽に上手い絵見れちゃうので、自分の力の無さを痛感します

あと度々見かける「絵描いて3年です!」みたいな人の絵の上手さ。

――――――俺は無力だ――――――

冷静に考えて描いて3~5年くらいで上手い人すごいと思うんですけど。

要はもしかするとスポーツと同じで、

小さいころから自由に絵描いてるよって人はフォームめっちゃくちゃなことあるけど

つい最近からコーチについてもらいつつ、教本見たりyoutubeできれいなフォーム見て

練習した人は形がもうある程度出来てる、みたいな

だから大人になってからやった方がやり方が上手くなる=上手い的な

 

今トイレ行って文を見返したんですけど語彙力が死ぬほど無い 何だ上手くなる=上手い的なって

 

 

話変わるんですけど

最近エロ絵描こうと思ってるんですけど描けないんですよね。

理由は上の段落とカブりますが、とにかく自分がネットやら同人やらで見たもののクオリティが

とにかく高い。

ということ

例えば皆さんがカラオケに知り合いと行って

今日この子歌うところ初めて見るわ~どんな歌入れるのかな~ あ!デレマスの歌やんけ!

って思ってたら

「鮮やかな色纏う波紋は
風受けて飛び立った
キラキラと光る
眩しい空へとーーーーー」

デレレレレレデレレレデレレレデレレレ デン!!

テテテーテ テーテーテ テレレレテレレレレーン

テテテーテ テーテーテ テレレレテレレレテーン↑

テテテーテ テーテーテ テーテーテ テテーテーテ

デッデ デデン!!!

 

とか(途中で飽きた)

本場の凛ちゃんぶりに上手く歌われたら次に歌うのマジで気おくれしません?

「えっ…うまっ…あっ…すごい…あっ」ってなって

無力な自分を痛感しませんか

 

それと同じ状態で

今までクオリティの高いものを見ていたからこその葛藤があって、

少し描いては「あ~~~違う 違うんだよ もっとこう 柔らかさがさ~~~」

と言って消し

また少し描いては「あ~~~~だから 違う 違うんだよ 男ももっとこうさ~~~上手くさ~~~~う~~~ん」

と言って消し…

っていうか大槍葦人先生のラブライブの本持ってるんですけど、大槍先生の絵って最高じゃないですか?女の子の体の良いエッセンスが抽出されててすごい すごいしか言えない

大槍先生はきちんと男の体を描かれているのでそこもすごい最高だと思うんですよ 大事 重要 important 

 

 

もっと絵の練習、頑張ろうと思います。

おわり