ブログ

日記

近況

最近そんなに精神が死んではいないんですけど肉体の疲れがどうしようもないので、頭の中の整理をするために更新してなかったブログを書きます

 

・原稿

以前までペン入れの時なんかフラフラするなって思ってたんですけど一本一本線を引く時に自分が息を止めてて酸欠状態になっていたと気が付きました

何だかんだでペン入れは終わって既にトーンやらフキダシやらの作業に入れています。描き始めの時は本当に線がぐだぐだな時があったので線画の修正とか書き直しとかも同時にやってるんですけどたまに自分マジで上手くない!?ってなるので、少しは成長できてるかもしれません。Gペンを使ったとき特有の線の強弱とかがようやく実際に現れてきた感じがしてます。

このままのペースでいけばきちんと本は出せると思うんですけど夏コミに受かるかどうかが一番の懸念材料になってますからマジで祈るしかないので日々善行をするよう心がけてます 正直な話グッズにも着手してるのでほんとに受かってほしい 別に受からなければ受からないで自家通販するから良いんですけどでも良くないんですよ あのイベントの空気を感じたい 立ちたいあのステージに…

 

 

・艦これ

今回の春イベントで初めて全部の海域クリアしたので超熱くなりました。っていうかクリアしたのが確かタイムリミット前夜だったのでもう無理かと思ってました

思えばE4まではそんなに苦労しなかったんですけどE5から異次元の難易度になって、吹雪とか初雪がめっちゃ道中大破してボスで沼ってE6に至っては削りの時はたのし~(^^♪って感じだったのにボスで沼って発狂してE7はボスまで行くものの敗北DだのCだのBだので全く勝つビジョンが見えなくてハンターハンターのスクワラみたいに「俺は今日 ここで死ぬ」ってなってたのに、でも何だかんだで最上が全部最後の一撃をキメてくれた もがみんありがとう みんなありがとう

全然うちにはいわゆるレア艦が少ないので今回のイベントで瑞鶴とか翔鶴とか、夕張とかでちちゃんとか来てくれたの本当に良かったと思う あと天津風ちゃんも来てくれたしそういう所も含めて本当に神だったし最後までやれたことで充実感があった

 

・プリパラとアイカツ

プリパラをおススメされたので見たら面白かった おススメしてくださった方がおっしゃってたんですけど、マジでジェットコースターって感じでした プリパラ一期が無料で見れるNetflixは神

二期もぼちぼち消化しています ひびき様が結構過激派な人で見てて笑っちゃったしあろまげどんは最初な~によこの子たち!って感じだったけど今は癒しそのもの あとふわりちゃんが思ったよりナチュラルで心が清らかでかわいい…ってなった ちなみに今好きな曲はファルルのとそふぃちゃんのでツートップです

そしてアイカツ… アイカツスターズを先日から始めたんですけど想像以上に3Dモデルの出来が良すぎるし、好きに髪型とか変えられて人体錬成できるのが最高だなと思いました あとグリッターで服いじれるのが想像以上に楽しくてもっとかわいい服着せてあげたい!って思ってついつい100円が吸い込まれていく

スターズの方のアニメも見始めたんですけど虹野ゆめちゃんの髪がグラデーションになってるのがかわいいですね そのうちアイカツの時と同じようにたくさんメイン張る子が出てくるんですかね すごい楽しみです

 

 

・生活

インターンシップみたいな事してて精神は全くと言っていいほど病んでないしむしろ前向きなんですけど肉体の疲れがヤバいです 睡眠はバッチリとるようにしてるので大丈夫だとは思うんですけど あと分からない事があったら秒で聞くように心がけてるんて質問マンになってる

っていうかこの年になってようやく気づいたんですけどマジで!?ってなったらすぐ聞いた方が不安も残さないしミスする確率断然落ちるので何でも聞いた方が良いですね あとミスするんだったらなるべく最初の方でやっておくと後々に絶対に間違えないっていうか 恥ずかしながらほんとにようやくその意味を実感できたのはデカい

世の中の社会人の方々がどうやって日々を生きているのか気になるばかりだしすごい尊敬の念がこれまで以上に湧くようになった 自分も頑張ります

 

・イカ

amiiboが無事予約できました 最近ガチマッチで良い試合ができてギリギリのところで勝つと感情の整理ができなくて笑いながら泣いてるらしくて親に「大丈夫?;;」って言われています 私は幽白の一巻の全部の話で泣いてしまうし今週のヒーローアカデミア見て泣くしドラマの重版出来今のところ全部の話で絶対に泣いてるぐらい涙腺が弱い

 

 

 

久しぶりのブログ書いたらすっきりしました 夏コミの当落発表もうすぐですね

受かるといいなと思います

 

 

おわり。